アドバイザー研修の講師をさせて頂きました

こんにちは。

おむつなし育児アドバイザー

看護師のはつせまきです

大阪府枚方市でのおむつなし育児の講座をひらいています。

枚方の他、高槻市茨木市寝屋川市守口市四條畷市、交野市、大阪市からもお越し頂いています

今日は

おむつなし育児研究所京都サロン主催で定期的に開催している

おむつなし育児アドバイザー対象の

おむつなし育児アドバイザーフォローアップ研修の講師をさせて頂いたときのお話です。

ママにお話するときも十分なくらい緊張してますけども

最近はさすがにここまでじゃない。笑。こんな講師イヤですよね

でも、おむつなしを学びに来てくれるママ達本当に不思議なくらい良い方ばかりで

いつも助けられてます。ほんとにありがとう

そんな私が

アドバイザー対象なんて

もっっちろん代表の西山由紀先生と一緒ですけどね

しかも今回は企画段階から携わらせてもらいました。

とても貴重な経験です。感謝

毎月の会議でも

たくさんの議題のなか企画を練りこんでいます。

会議中の風景

頼りになる可愛いこの方と記念写真

ふざけてるだけじゃありません。

ただの試着ですっっ

すみません、やっぱりふざけてます

いつも時間がいくらあっても足りない会議

毎度毎度えっ!えっ!もうこんな時間!

そんなこんなで、

おかげさまで、

濃い内容に仕上がりました。

アドバイザーさん達の疑問解消のための質問会や、西山由紀先生の特別講演で最新情報を得て頂くための研修です。

あとは意見交換しながらそれぞれの悩みを知り、解決につなげることを目的にしました

さぁ、当日はどうなったでしょう。

次回へ続く

おむつなし出張講座やってます

詳細はこちらをご覧ください